Make Happiness

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビのない生活

<<   作成日時 : 2009/04/03 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先月の24日以降、基本的には私も妻の病院で寝泊りをしています。21時から翌朝6時までは外出禁止です。院内においてはお酒も飲んではいけません。廊下には小さな音量で気持ちをリラックスさせる音楽が流れています。静かに時間が過ぎていく感じです。病室にはテレビは置いてありますが、あまり見ません。静かなのでテレビの音も気になります。最近のテレビはあまり役に立つ内容のものはありません。これがなくても私は生活していけることに確信を持ちました(笑)。

 人間、人生の中でどのくらいテレビを見る時間に費やすでしょうか?1日2時間見るとして2×365日=730時間です。これを24時間/1日で割ると約30日です。1ヵ月です。1年の1/12はテレビの時間です。結構、時間を取られています。この時間を他に充てたらどうでしょうか?読書、勉強等に・・・。このような時間の使い方の方が有意義ですね。買って満足している本も多くあるので今後はテレビの時間を読書にしたいと思います。しかし、そうは言っても、今後は「育児」という仕事ができました。優先順位としてはこちらですね(笑)。時間をうまく使って両方できる時間を作り出すことが大事ですね。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビのない生活 Make Happiness/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる